the irony blog

りほあいろに〜のくだらなさすぎるブログです

物欲を抑えてしまった女のベスコス2022

お久しぶりです。

 

f:id:theironyblog:20240110014649j:image

 

〜〜言い訳〜〜

下半期、多忙にも程があり放置してましたサーセン...

今年の目標は活発にブログを書く(信じて) 

 

そしてそんな中、使っていたブログサービスがスマホ非対応に(=^▽^)σ

勘弁してよ(=^▽^)σ

 

というわけで、はてなブログならそんなこと起きないだろうと、こちらに変えました。

 

過去ブログの記事もさぁ!!!!!

愚痴なんだけどさ!!!!!!

ちゃんとしたブログサイトだったらちょっといじくれば移行できるのにさぁ!!!!!

前使ってたやつ、できないって!!!!!

コピペして貼り付けないといけないって!!!!

怒るよ

 

んでYouTubeはやる気もないんですが、動画をブログに載せるにはYouTubeを介してリンクを貼るしか方法がいまんとこ浮かばず、時々ブログに埋め込みのみで載せるかも…

 

そして昨年はかなり忙しく過ごしてたので、筋トレもままならず(言い訳)、自分自身に全然向き合える時間も無かったので、今年は気を引き締めて生きていきたいところです。真面目♩

 

 

 

とりあえず、わたし、2022、コスメめちゃくちゃ我慢してました。

 

 

コロナ禍が関係あったのかは知らんが、2020,2021にはコスメをかなり買っていたような気がするので(遠い記憶🎶)、そのせいでコスメ収納のキャパを超えてしまい、顔も一つしかないので、これはコスメ過多なのでは…?と気づいたのです。

 

結局普段使いするのはお気に入りのコスメばかりですし…と我に返り、2022年はコスメ欲を抑えておりました〜ょ。

そんな中でのベスコスだゎい!

 

絶対につまらないとおもう🎶

代わり映えがない🎶

 

 

とりあえず前置き長くなりがち女なので、さっさと2022ベスコス紹介しますゎょ…o(^-^)o

 

 

アイブロウ部門‼️‼️‼️

 

変えたんすよ。アイブロウ。

ずっとフーミー使ってましたが。。。

 

f:id:theironyblog:20230118120224j:image

 

セザンヌ!!!!!05番!!!!

まじで可愛い。眉毛がコーラルみのあるブラウン?ブラウンみのあるコーラル?とりあえずかわいいんすよ。

これをフーミーのブラシで塗っとります♩

 

付属のブラシの斜めカット部分がまぁぁぁじで便利。

 

f:id:theironyblog:20230118120306j:image

(^_^)

 

眉毛書くときは付属ブラシは使わずに、 フーミーのブラシを依然として使っとりますが、付属のブラシは、下瞼にライン(?) 引くときにかなり役立ちます。

大体、このセザンヌのアイブロウの一番濃い色か、 アイシャドウの濃いめの色で、下瞼にラインを引くんですけど、締め色的な感じで。

このブラシがま~じで書きやすい。

ブラシだけなくしたとき、 アイシャドウごと買い直したくらい必需品になりましたわ(^_^ )/~

 

 

 

シェーディング編!

 


too cool for schoolのあの有名なやつ使ってましたが、色がちょっと濃いなあ、、と思ってたところ、 姉が使わないからと、ブルべ向けと言われてる、02モダンって色をくれました。

f:id:theironyblog:20230118120616j:image

わい、ごりごりのイエベですが、まったく影響なし。 むしろかなり良かったです。

シェーディングはめんどすぎで鼻しかしないんですが、ライオンキングみたいにならなくて、 ほんとさりげないのでオヌヌメです。

 

 

 

 

ベース編!

 


新たなものは、、、なし!!!!!

多分、以前ベスコスで出したのと変わらない気がする。

 

やはりクッションはGUCCIが最強。質感大好き。

がちもんのセミマット卍 って感じで、マットみ強めだけど艶も出て、本当に肌をきれいに見せてくれる。

カバー力も本当によいಠ_ಠ

 

f:id:theironyblog:20230120114511j:image


んで、これも前に書いてた気がするが、コンシーラーはまぁDiorが最強。本当に最強。

全然、ザセムも使うんだけど、Diorが最強。

乾燥しないし、薄塗りでもカバーすごいしてくれて‥!

口周りとかってコンシーラー厚塗りすると、 まじできもくなるじゃないすか(語彙力)

Diorは自然に補正してぱっと明るくしてくれて、 やはり巷で人気な理由がわかる。

肌の調子が良いときは、ポルジョの下地にDiorコンシーラー+ パウダーにしてるぜ!

 

 

 

パウダーはね、難民です。ほんとに。

SUQQUのオイルなんちゃらパウダーは、 最初良いと錯覚していたが、微妙ですた。私には。。。

ぼそぼそなってしまう。 あまりきれいに仕上がったことがないです。


今レギュラーで使ってるのは、 コスメデコルテと資生堂のスノービューティー

 

f:id:theironyblog:20230118120658j:image

スノービューティーは毛穴も目立たなくしてくれる超マットのパウダー!

画像左下ね!!

 

寝る時にも使えるの知らなかったわ!

一切の艶を消して、陶器みたいな肌にしてくれるんだけど、艶肌が良かったから長らく使っておらず・・

しかし久しぶりに使うとやっぱり良い!!

(パケですごい長年使ってるのバレるが、まじで減らない🎶)

艶はハイライトで付けますわん!🐶

 

 

 

アイライン!

 


アイラインは、相変わらずエテュセさまさまですよ。

最寄りのドラッグストアにエテュセがなくて、 どうしても急ぎで必要なときは、キャンメイクを買うんですけど、キャンメイクもいいのよ。

リーズナブルだし、とてもいいんだけど、 エテュセより若干柔らかいのよね。

折れやすくて、アイラインかいた後も時間がたつとぼけやすい。

エテュセはもうちょい固めなので、しっかり書けるので、 殿堂入りですわ!!

 

f:id:theironyblog:20230118121055j:image

 

03ウォームブラウンが最高🫶🏻

 


てか、アイライン、卒業できないんすけど。

わい、目幅気にしすぎ芸人なので、 しっかりアイラインないと生きていけない。

これ何歳までやるんだろ‥とか考えたら虚無なんだけど、けどアイライン書かないと盛れないから、死ぬまでやる(^_-) -☆

 

 

 

ハイライトいっちゃいます(^_^)/~

 


ハイライトも昨年と引き続き・・・

Dior バックステージの04番っすね・・。

まじで変わりばえない、ごめんなさいぅぇーん。

私は断然右下のコーラル系の色を一番使います!!

 

f:id:theironyblog:20230118121142j:image


Diorの限定のハイライト、他にも二つ持ってたんだけど、どちらもほとんど持ち歩いたり、落としたりしてないのに、蓋の結合部がどちらとも割れまして‥

家で使うしかないんだけど、本当に不便(^_^)/~

もったいぶって全然使ってなかったのに(^_^)/~

勘弁して(^_^)/~

 

そして、グリッター!!

これも、引き続き変わらず…

 

Mudeの04番!

まさかのリピート2本目o(^o^)o

グリッター使い切るのすごいよo(^_^)o

f:id:theironyblog:20230118121351j:image

 

 

まつ毛(^o^)/

 


変わらずですが、マスカラは相変わらずMude一択。

もうまじで一生Mudeから抜け出せない自信しかない。

ロングタイプも大好きだが、ボリュームタイプまじやばいよ。

ちゃんと長さも出してくれるのに‥セパレートが本気。しゅごぃ‥ ほわわ‥

 

f:id:theironyblog:20230120114653j:image

 


それに組み合わせるのは、 口を酸っぱくして私がいつも言っていますね?!

 


せーのっ

 


エテュセ!!!!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

のマスカラ下地。

 

ぜったい。死んでも。これしか。

本当にとりあえず使って。

エテュセのマスカラ下地なしだと、全然違うのよ。

液の付き具合も長さも持ちも

これだけでもマスカラとして使えるし、

いろんな色展開していて、カラーマスカラとしても優秀\(゜ロ\ )(/ロ゜)/

 

f:id:theironyblog:20230120114819j:image

 

次回カラー比較ブログ載せます🫶🏻

 

 

 

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

アイシャドウはですね…

ございますよ‥いろいろと‥

 


まずは‥Dior サンククルールクチュール!!

719番!!!!!

琉球のち~ちゃんが誕生日にくれて‥!!

超上品。ちょっとした赤味のあるブラウンがまじかわいい。

ゴールドラメもギラギラしていなくて上品なんや。あーん。

発色いいね。最高だね。まじおすすめ。

黒い服にはまりまくっていたので、すごく映えましたわよう。

サンクどれか買いたいなぁって人は、 まじで一度719見てみてほしい。。

 

f:id:theironyblog:20230118121456j:image
f:id:theironyblog:20230118121453j:image

 

 

そして…

縁の下の力持ち的な。

 

f:id:theironyblog:20230118121527j:image


too cool for schoolのRosy Brown!!

これ、前にもブログに書いたと思うんだけど、これか~なり良いのですよ。

色味が淡いんですけど、発色が悪いわけではない。良いんよ。

んで重ね塗りするとほんっとにかわいくて。ひたすら重ねる。

サイズも、あのシェーディングと同じくらいのサイズで、アイシャドウパレットにしては小さいし薄いのよ。

だから持ち歩きとか、お泊りのときとかにかなり良いんや。。。

そしてこんなに色味が淡いのに、目がでかくなる。わけわからん。

 

f:id:theironyblog:20230120114914j:image

 

難点は左上のラメが何の機能もしないこと。まじで使えません。

しかしそんなことはどうでもいいと思えるほど、 他のマットが最高なんですよ。。

下瞼にけっこうオーバーめに塗っても不自然にならずに、目が下に向かって大きくなり、中顔面短縮につながるわけですよ。

 


かわいい単色ラメシャドウを目立たせたいときは絶対これ。

これの上にラメ重ねるとすっごく際立って、超かわいい。

 

f:id:theironyblog:20230118121611j:image

汚い(照)

 


f:id:theironyblog:20230118121615j:image

グリッターを涙袋にのせたときもまじ映えます。

グリッターは上に書いた通り、Mudeの4番ね!!

 

f:id:theironyblog:20230120122811j:image

 

 

f:id:theironyblog:20230120122942j:image

 

この時はきっとその組み合わせなはず.

too cool for schoolのアイシャドウに、addictionのラメ、涙袋のきわにmude❗️

 

 

そして~~~

CHANELのTENDER。あーん。これはやばいんや。

ベージュ系ピンクとかじゃなく、赤系のピンクって

すごーく賭けで。全然似合わないやつは恐ろしく似合わないのよ。

あまりにもブルべ寄りで顔色が泥みたいになったり、 地雷系みたいになったり‥。

しかし、やっと見つけました。上品な赤系ピンクに‥。

 

f:id:theironyblog:20230120115103j:image
f:id:theironyblog:20230120115106j:image

必ず筆にとっても一度はらって、量の調節をするのが大事かなと( ^_^)/~

淡く重ね塗りしていくと本当にまじで主張強すぎない赤っぽいメイ クができるのですわーよ。

ラメも多色すぎないし、 艶っぽいカラーも下瞼に使うとかなりぷっくりみがでます。

 

f:id:theironyblog:20230121181526j:image

f:id:theironyblog:20230121181846j:image

 

 

 


あとはなんだ‥

リップですよなぁ~。

 


リップはねぇ…

 


HERA!!!!!!!!!

センシュアルスパイシーヌードグロス


わいは422(ランジェリー)と462(スピーチリス)。

すご~く大人な唇にしてくれる。

主張強すぎない上品な色味で、艶感がね~、えち。

えちえちコスメですわよ。こりゃ。

グロスなのにこれ一本で発色ちゃんとしてくれるから、楽やねん‥ 。

 

f:id:theironyblog:20230120115144j:image

 

f:id:theironyblog:20230121224038j:image

 

 


あと、珍しく中華コスメのLEEMEMBERのYo! JellyのSR01。

本当におすすめ。

 

f:id:theironyblog:20230120115212p:image

 

ディズニー行ったときにリップをすべて忘れて、

テンションがた落ちで、 イクスピアリの入り口のLOFTだったかなんだったか‥で

とりあえず適当に買ったんだけど、、まぁ良いのよ。

こちらも、えちコス大認定。

 

f:id:theironyblog:20230120115316p:image

(先日ZOOMで行ったえちえちコスメ協議会の様子です)

 

 

色味もMLBBな感じで、 艶感が本当に中国のメイク画像に出てきそうな感じやねん。

f:id:theironyblog:20230120115546j:image

どんな画像?(^_^)

動画のスクショです(^O^)

 


しかし、今月失くしまして、さっき買い直しました。

1500円もしないし、確かロフトだかハンズだか、 どっかで買える(雑)ので、

まぁぁぁぁじ試してみてほしい。

 

 


あとは~、悲しい廃盤…

MACのジュビリー…

本当に好きなのに…韓国でも聞いてみたが廃盤ぽかった…

ネットにはきっとあるんではないか‥?

ストックで買おうかな~と思うくらいよ。。。

 

f:id:theironyblog:20230120115708j:image
f:id:theironyblog:20230120115705j:image

 


ほんと良いコスメって、限定だったり廃盤だったりつらいよ。本気で。

怒りをぶつけようのない不甲斐なさ‥。

一番本当にムカつくのは、NARSのアイシャドウパレットKYOTO…

良すぎるのに、なんで限定なの…

あれがないと生きていけないってのに、頼むから…頼むから…

 

 

 

 


そして、チーク編・・・

 


というか!!!!!!!!

 


2022年買ってよかった第1位!!!!!!!!!!!!

 


ドコドコドコドコドコドコ・・・・

 

 

 

CHANELのリップ&チーク ボーム \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 


ヘルシーピンク\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

f:id:theironyblog:20230120115844j:image

f:id:theironyblog:20230120115957j:image

f:id:theironyblog:20230120115947j:image

 

これ、ずー-------っとほしかったんですけど、

かなり長い間売り切れで・・。

半年とか一年とか待ってなかった…?

そしたら再入荷しており・・

ちんしほに誕プレでいただいたのだよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 


まぁじ、これはみんな買ったほうが良い‼️‼️‼️😡

 

 

f:id:theironyblog:20230120122649j:image

これわかりやすいかも!

リップもチークもこれ!!!!

 

 

私ほんとうにリップ&チークへの不信感半端ないねん。

あれ、絶対嘘だと思ってた。

大体、チークには使えるけどリップには到底使えないやろ!! みたいなのが結構多くて、ちゃんとどちらでも使えるじゃん♩ ってのに出会ったことなかったんす。

 


しかし、これはすごい。

 

リップとしての機能性、チークとしての機能性、 どちらとも100%なんや。

 

じゅわァ~~と滲む感じで発色して、唇に塗ると艶のある質感で、ポットタイプのリップってあまり発色しなくてめっちゃ重ね塗りするけど、これはおっ!?!!! って思うくらい、普通のリップみたいに発色してくれます。

上唇のラインぼかして、ぶ厚めに塗るのがお気に入り♡

でも普通のリップよりも色が落ちやすいかもしれぬ‥!

しかしそんなの関係ない、可愛いんだもの…

f:id:theironyblog:20230120122109j:image

このときのリップもチークもこれっす!!

光で飛んでるけど🥲

 


チークとして塗ったら、めっちゃ濡れ系チークで

汗っかきのデブみたいになるんじゃないの? と心配になったんですが、

 

 

すごいのよ、、、

 

柔らかめの練りチーク!って感じのテクスチャーで、伸びもよいし発色もよい。

そして濡れすぎてないため、ベースが崩れることもないんや。

 

f:id:theironyblog:20230120122341j:image

 

 

なにこれ。

こわいよ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ちょうどいい艶感とじゅわっと火照った感じ・・・

 


えちえちコスメ、大認定です。

 

f:id:theironyblog:20230120120326p:image

 


何よりほんと良いのが、バッグ小さいときとか、 ふらっとどこか行くくらいだったら

これ一個放り込んでおけばええねん

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 


ほ~んとに買ってよかったです。まじで。

ぜひ、ですよ。

もっとオレンジみコーラルとかも出たらいいなぁ‥と\(゜ロ\) (/ロ゜)/

 

 

f:id:theironyblog:20230120122720p:image

(この画像便利)

 


そんな感じっす‥ハァハァ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 


ブログ書く度、ださい顔文字を使うのが

ずっと私のブームなんですけど、読んでる方側からしたら、こいつ、令和時代にまだこんな顔文字使ってんのか?って思われてんのか♩

 

普段は使ってないよ!!!(多分)

 


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 


いやぁ、書いてて気づいたの。

 


顔一つなんだって。

 


顔一つしかないのに、コスメが本当に多分、 かなりある方なんすよ。

しかしね‥結局私の顔を盛ってくれるコスメって、

その中でも大体定まっていて、使う頻度にかなりの偏りがあるんですよ。

 

シンプルに、もったいな、と。

 

でも、コスメって、、、買ったときが一番幸せだし‥

毎日同じものは嫌だし‥新作はかわいいし‥買っちゃうんだよな‥

そして好きな色の系統も自分で大体わかってるし、 コスメもその色に偏るし‥

挑戦的な色とか買うと、結局使わないし‥

 


なんなの‥

 


なので、新しいコスメを買うとき、 かなり慎重に選ぶようになりました。

いや、嘘かも。

けど昔よりは確実に‥!無駄を省いていってます。

これはたぶん似ている色を持っている!!と言い聞かせ…。

 


今年の美容の目標は、コスメももちろん楽しみたいけど、それよりもスキンケアやベースに力を入れていきたいなぁと思いま すわよ‥!

 

まだまだそのらへんは疎いので、周りの美容オタクに助言を頂き、日々精進していきたいものですわ(-_-)/~~~ピシ-! ピシ-!

 

 


直近で買いたいなってのは、うーむ、 エレガンスのラプードルかなぁ。。

とても愛用していたのに、 居酒屋で落として完全粉砕してショックでさ‥

あまりよくなかったパウダーたちを一応は使い切りたいので、まじで使うパウダーがなくなったら買おうかな…。

 

 

 


いやはや、ほんとにこんなくだらなさすぎるブログ、

案外たのしみにしてくださる方がいらっしゃるの本当にこの世の謎 なのですが、そんな方がいるのであれば!!!!書くしかないんや!!!!

書きたいことはわんさかあるのよ。

しかしありすぎて、長くなりすぎて、 途中まで書いて飽きるの繰り返し(^O^)

 

 

f:id:theironyblog:20230121182157j:image


しかもかなりおもろかったのが、仲いい韓国人たちからも、お前のブログ面白いよって連絡来たり、こないだ韓国行ったときに直接言われたりで、ええ、あんたらどうやって読むねん、ほとんど日本語やぞ‥ って言ったら

(ちな私ゴリゴリの東京生まれ東京育ち‥\(゜ロ\)(/ロ゜) / )

 

翻訳機使ってまで読んでくれてるってWWWWWWWWWW

 

f:id:theironyblog:20230121182443j:image

 

絶対変な日本語ばっか使ってるからまともに翻訳できてないでしょ WWWWWW

 


ってなわけで、載せられていないコスメたちもあるし、さっさと載せちゃいたいぞす~(T_T)/~~~

溜めてた写真たちも載せたいですし~

考えすぎずに気楽に書きたいものね~

 


とりあえず直近で書きたいのが二本ほどあるので、

すぐに書きたいですわ~ >^_^<

 


では、また♡

 

f:id:theironyblog:20230121182043j:image