the irony blog

りほあいろに〜のくだらなさすぎるブログです

質問ヌをじっくり返すんだょ③相談とか

じゃ〜ん!

 

f:id:theironyblog:20240321053943j:image

 

最悪です。年始に送っていただいた質問、ラストだけ回答をすごく考えすぎてしまい…

ぎょえ。もう三月。

 

本当にごめんなさい😭オーンヌ

ブログはまじで勢い大切。わーんわーん。

溜めすぎててごめんなさい!

そして質問してくださった方がまだ見てくれてますように…

 

というわけで、じっくり答えすぎくらいの質問回答ブログ、ラスト回です。 

 

にしても、ほんとうにはてなブログが嫌いかもしれない。

スマホ表示が気に入らない部分しかない🎶

 

では早速答えていくぞい❕

 

 

f:id:theironyblog:20240121160746j:image

もう春だね…(ごめんね)

その後どうなったかな…

どうか解決して鬱抜けられてたらいいんだけど…

 

私は…僻地絶対…無理…

多分私なら転職を考えるかも…

東京しか…私…無理かも…

もし僻地を最終的に受け入れていたなら偉いよ……

私は…仕事内容はもちろんだけど、立地がとても重要で…😭

都内じゃないと無理かも…

仕事後にお買い物とかご飯とか行けなくなるのがどうしても無理かも…😭

人によって優先順位は異なるかもしれないけど、自分の中の優先順位を大切にしてね…

転職も視野に入れようね…

やってみて案外平気だったりもするのかしら…

私は、でも、お買い物と友達と会うことが趣味だから、やっぱり立地を重視してしまうかもしれない…😭

 

そして、私は社会人をちょいと長い間お休みしてたんだけど、やっとこ社会復帰できそうです!

転職活動かなり苦戦しまして、めちゃくちゃ気分の浮き沈みが激しい時もありましたが、初めてこの仕事がしたい!って思える場所に出会い、崖っぷちで挑戦しておりました…🥲

今までは、やるべきことをこなして趣味を楽しみながらお仕事頑張るお♩程度でしたが、これからは人生で初めて仕事において挑戦をするので、バリバリ頑張っていきたいなという心持ちです…❕

 

前職は新卒から3年間、ワーホリ行って戻って、その後同じ職場に出戻って3年間、計6年間同じとこで働いていたよん!

仕事は大好きだったけど、直近3年間は後輩に日常的に悪口言われたり嫌がらせされたり怒涛だったぉん!

奴らに呪いあれー!✝️

 


f:id:theironyblog:20240121160739j:image

 

んー!!価値観合わない奴はさっさと関係絶つ!

私の今後の人生に必要ない人は周りに置かない!

 

^ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳^

 

これだけでメンタルすこぶる健康ですわよ‼️

 

例えば、嫌味を少しでも言ってくる人がいたらもう会わないかな!

LINEだったり、一緒にいて気分悪〜い!なんなのこいつ?と思ったら、それ以降会わない!

あと大事な連絡を返さない人とかも仲良くしないかも!

私の周りは連絡を溜める人あまりいなくて、未読の数全然なさそうな友達ばっかり!

あとは揉め事はなるべくしたくないけど、さすがに相当な迷惑をかけてられた場合ははっきり、やめろと伝えて関係を断つ❕

卑屈なこととかネガティブな考えばっかりする人とは、めんどくさいから一緒にいない❕

 

逆に、仲良くしてる友達のことはいつも人としてリスペクトして、私もたくさん相談して話聞いてもらってる分、何か助けられることがあればすぐに行動する!

仲良い人とおしゃべりするのが大好きなので、自分からたくさん誘って、美味しいご飯やお酒と共にゲラゲラ笑うのが最高❕

 

人に嫌われるのは仕方がないことだから、嫌われても知ーらね!あたいもあんたが嫌いだよ!くらいの気持ちでいたらすごく楽かなぁ〜。

 

自分のことを大切にしてくれる人のことをいっぱい大切にする!

逆に私のことを大切にしない人は、大切に扱わなくてよし d(^_^o)

 

ここ数年でやっとこうなれたけど、20代半ば〜後半くらいまでは、えーん人に裏切られたつらい!酷いよ🥲みたいな感じだったけど、今は、自分の見る目がなかったなぁ〜むしろ早く関係断てられてよかった♩るん♩しね!地獄に堕ちろ!くらいのマインドだぉん。

 

自分に正直に、自分を一番に考えてあげまそ♩

 


f:id:theironyblog:20240121160743j:image

 

これね!!!!!

これ、どうオブラートに包んで回答しようか悩んだ挙句、三月。まじでごめんなさい。

きっとたくさん悩んでたでしょう。。。

早く回答すべきでした。ガチごめんなさい。

 

まず、回答としては、はっきり伝えましょう❕

日本ってやっぱり、韓国でも言われてるように"性進国"なんですよね。

性産業がもろもろ発達してたりももちろんあるけど、人々の意識の基準自体がそもそも違うと思う。

もちろん人によってケースバイケースではあるけど、私が昔から言ってるのは、日本人はそのことにおいて、侘び寂びがあると思う(笑)

𝐰𝐚𝐛𝐢-𝐬𝐚𝐛𝐢

韓国の方は、その面で言うと西洋に近いような気がする。

動物的というか。悪く言えば内容が薄いと言うか独りよがりというか。

その部分に重きを置く人って滅多にいないんすよね。これは確実にそう。

前後の割合が、日本が8:2だとしたら、向こうは2:8って感じ…❓

韓国人の中でももちろん人によりけりだけど、日本人と比べたら多分比べ物にならないと思うぉ。

そして、まじでこれは文化の違いだと思う。彼らが悪いわけではない。知らないのだ。

だからこそ、何も知らない赤ちゃんなのだと思い、はっきり言った方が良い❕

(私は確か、お前がやってることは⚪︎⚪︎ニーだ!とはっきり言ったことある気がするし、痛い時は頭殴ったことあるかも…💧)

日本人って、なるべく遠回しに相手が傷つかないように伝える文化だから、察する力も必要になるんですけど、韓国は日本と比べてストレートに物事を伝えるため、日本式でやんわ〜り伝えても察してもらえないと思うので、はっきり伝えましょう!

それで嫌われたり変な反応されたらそれまでですし!ちゃんと歩み寄ってくれるかが大事かと思いまっす!

ちな、以前韓国でバイトしてた時、周りが20代前半の女の子たちが多かったんだけど、質問文の黒塗り部分のことであったり、根掘り葉掘り聞かれたな…

どうやってやるの?とか細かく聞かれたけど、全員えぇー?!って中学生みたいな反応で、爆笑した思い出…。

つまり男女ともにそんなに重きを置いてないんだなぁーという感想…

もちろん人によりけりだとは思いますが…!

 

本当に回答遅れてごめんなさい🥲

きっとモヤモヤ続いてたんじゃないかなと思うと胸が痛い、、、

 

 

 

そんな感じで長引くにも長引きまくった、じっくり質問回答コーナーはおしまいでやんす…☝🏻

暇つぶしになっていたら嬉Pです。

 

他にももし何かあればいつでも♩

(プレゼント、気長に待っててくだしゃい😭案外バタバタしており😭)

 

f:id:theironyblog:20240321054928j:image

 

ではまた近いうちに💫