the irony blog

りほあいろに〜のくだらなさすぎるブログです

質問ヌをじっくり返すんだょ②服とか

 

先日は鬼長いブログ書いちゃいましたが、今回も多分鬼長いです(⌒-⌒; )❣️

f:id:theironyblog:20240120160220j:image

 

最近わたしはなんのやる気も起きない〜

頻繁にこの無気力つよい期間が来てしまう〜

では、さっさと答えていきまっす😺🎶

 

 

f:id:theironyblog:20240111192117j:image

 

好きな服と似合う服が違う…

悩む必要無しッ‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

着たい服を着たい時に、着ればええんやで(⌒▽⌒)

 

むしろ、自分はこれが好き!でも自分に似合うのはこれ!ってもう分かってるのむしろすごいと思う!

そして、似合うものがすでに分かってるのであれば、むしろめちゃくちゃ楽だと思う!!!!

 

着る服の幅がたくさんある人は使い分けをすればさらに楽しめると思うで🎶

あと、わたしは会う人によって洋服の系統変えている!

これが1番色々楽しめるかもしれぬ!

 

ゴリ1人語りさせてもらうんだけど(申し訳なす😩)、わたしは本当に物心ついた時から洋服大好きで、小学校低学年の頃、自分は大人になったら、GALS!の寿蘭みたいなギャルになるか、白鳥麗子でございます!の主人公のように可愛い洋服を着るか、夜遅くまで悩んでたくらい(ガチです)、いろんな洋服に憧れたのよ…

f:id:theironyblog:20240120160659j:image

漫画が古くて笑うwww

名作なのでぜひ読んでね。

 

大学生の頃は本当にいろんな服着て楽しんでたし、それが似合うかどうかなんてなんも考えてなかったよ(^O^)

可愛い服だから着るしかない!の一心で、系統全く関係なくいろんな服着てた!

 

昔のSNS探ってたら色々写真出てきたからついでに載せさせてwww

時代しか感じないwww

f:id:theironyblog:20240112175834j:image

 

f:id:theironyblog:20240112180107j:image


f:id:theironyblog:20240112180110j:image

 

f:id:theironyblog:20240112181757j:image


f:id:theironyblog:20240112181800j:image

これで大学行ったり街をうろうろしてたよ(笑)

多分大学4年までこんな感じ(笑)(笑)

女子大だったから、男ウケを考えた服装したことなかったかも(=^▽^)σ

 

f:id:theironyblog:20240112181641j:image

2010年代初期らへんの韓国に憧れてた時代でもあるため、当時の韓国っぽい(今と全然違うよ)格好も意識してたような…(笑)

これは花より男子韓国版で、主人公クムジャンディがよく着てたパーカー💧

f:id:theironyblog:20240119184627j:image

ドラえもんのパチモンプリントなのにちゃんとブランドなのwww

韓国行った時に店員がfacebook教えてくれたら割引するよってめちゃ安くしてくれて九千円くらいだったかなぁ、わけわかんない思い出😸

 

f:id:theironyblog:20240112181907j:image

もうこの辺とかwww勘弁して

大学時代にカバーダンス(笑)やってた時代に昔のK-POPメイク真似したり(笑)(笑)(笑)死ぬ

 

f:id:theironyblog:20240112182502j:image

これで大学行ってたのおったまげてる😺

foxy illustrationsさんのサイン会がこの後あったから、コラボの服着てったのよね…

てか写真のフィルターが時代感じさせすぎだよね💧

 

f:id:theironyblog:20240112182612j:image

f:id:theironyblog:20240112182816j:image

いわゆるアクシーズファム?みたいな服も着てたwww

f:id:theironyblog:20240112182725j:image

今見るととてつもなくダサい(笑)しぬ

 

 

けど社会人になってから、落ち着いた服を職場に着ていかないといけなくなり、そこから職場に着ていってもテンションが下がらない、大人っぽくて可愛い服を色々見るようになって、だんだんと服装が落ち着いていったんじゃないかな…

けど可愛い服は変わらず大好きで、そこからプライベートでも会う人によって洋服を変えるようになってた気がする!

全然意識してないけど、気づいたら!!

 

いつも大人っぽい洋服着てくる子と遊ぶ時は、おとなしめの格好したり!

派手な洋服着るような子だったり、昔から知っててなんも気にしないような子の時は、自分の本当に好きな服思いっきり着たり!

気になる男と会う時は男受けするやろなーって服着たり!

1人でどこかお出かけする時は、ゴリ背中の空いてる服とか、したことないコーデ着てみたりして気に入ったら友達と遊ぶ時に着たり!

 

けど、徐々に、あー私に似合う服こういう感じだわーってのを20代後半くらいでやっと分かって来て。

それからはやっぱり洋服買うのも失敗しづらいし、このシチュエーションではこういう服があってるなとかがはっきりしてきたような(遅いよね😺)…

 

でも今もなお、自分の洋服の系統をしっかり定めたりはしなくて、かわいいぢゃん🎶と思ったら軽率に買って、なんでも楽しんでる気がする!

だから死ぬほど金かかる!

けどこれが人生の楽しみなのよねェ〜(^○^)

 

なので、シーンに合わせて思いっきり着たい服を楽しんだり、自分に似合う服で何かチャンスを得たり、うまぁ〜くファッションを使いこなせば良いと思いまっせ💪🏻

 

こうして黒歴史にも見える、昔の謎ファッションを晒せるのは、まぁ当時のファッションの流行が今と全然違うのもあるし、その時その時はすごい自信満々で大好きな服を着てて楽しんでたから、人に見せられないほど恥ずかしくはないゎ😺

 

 

あ、あと!年齢は気にしないこと!

ガチで歳食ってきたら勝手に気にするようになってくるから!

着たい服はその時思いっきり楽しむこと〜🌹

昔は、くっそミニスカートとかばっかり着てたけど、あれ?なんか違うかも?とか自然に年齢に沿って好みが変わってくるのにハッと気づく時が来るから、気づかないうちは気にしないこと😺‼️

わたしは年齢の割に気にしてないようには見えるけど、ものすごい細かい部分では昔よりも気にするようになっているよ( ̄▽ ̄)

 

 

年齢に関連したエピソードなんだけど、25歳くらいの時かな。

高校時代の友達と、卒業以来久々に会うことになって、仲良かった4人でピューロに行くことになったのよ。

サンリオ関連の仕事している子がいて、私がサンリオ狂いなことを知り、じゃあみんなでピューロ行くか!の流れで。

その時私はピューロにハマる前だったから(なぜならピューロにはニャニィニュニェニョンがいない)、久々のピューロだ!!と思いめっちゃ気合い入れて!

キラキラのシルバーラメのスニーカーに、かなりぶりぶりした派手な格好で確か行ったんだよね。

ツインテールもしたんじゃないかな…

そしたらさ、久々に会う友達3人とも、くっそ大人な格好してんのwww

スカーフ巻いたり、かなり落ち着いた、雑誌で言うとOggiみたいな。

働く女子!みたいな。。。

もう怖いくらい私だけ浮いてたよねwww

自分でも焦ったくらいwww

大人3人+キテレツな格好したヤバい女みたいな図になっちゃってwww

1日本当に辛かったwwwwww

普段、同じ友達とばっかり遊ぶし、どんな服着てっても驚かれることなかったんだけど、みんなに、おお…すごい格好だねって驚かれて、ぁあ…トホホ…ってなったよ。

そして、帰り道にインスタ聞かれたんだけど、あまりにも自撮りだらけで自由奔放なインスタすぎるし、ライフスタイルがあまりにも違いすぎて、その時はなんだか見られるのが恥ずかしくて、すっごい仲良い子たちだったけど、即ブロックしてしまったという…

今だったら全然気にしないんだけど、当時はかなり気にしてたんやろな…

ブロックしてごめんぬ!!!!

次回会うことがあればちゃんと繋がります( ̄▽ ̄)

 

 

とりあえず、まとめると好きな服を、周りの目は気にせずに楽しめるだけ楽しみましょう🎶🎶

似合う服と好きな服の使い分けをすれば、さらに楽しめると思いますよ!というアレです。

長ったらしくて何が言いたいのかよくわかんないよね😺

 

 

 

f:id:theironyblog:20240111194701j:image

え?!わたし?!wwwww

スニーカー、全然詳しくないよwww

なぜかここ5年くらいずっとPUMAばっかりだけど、まじで詳しくないwww

なんか洋服に合いそうなシンプルなやつを…

 

f:id:theironyblog:20240111195113j:image

絶対にこれじゃないけど、これに似たような形の少しスキントーン系のやつ…

ここ数年似たようなのばっかり買ってる…

emmiがセレクトしてるスニーカーは可愛いの見つけるのに便利!

別注カラーとか可愛いの多い😸❕

 

あとはドクターマーチンばっかりだよ💧

ちなみに、今は知らんけど確か韓国って、日本よりマーチンの定価が一万くらい安かったはずなので、韓国で買うのおすすめ!

 

あとは、海外のブランドで、eytysのスニーカーはお気に入り🎶

f:id:theironyblog:20240113145310j:image

 

 

 

f:id:theironyblog:20240111200141j:image

最近なんか好みの服が無くてね…

なんかSNIDELの新作見ても、あれ?こんな感じだったっけ?ってちょい前みたいに狂ったように買うことがなくなってしまった💧

 

直近で買ったのは、もうかなり前やな。

去年ではあるけど…

SNIDELのトップスとLILY BROWNのワンピースくらいかな…トホホ

f:id:theironyblog:20240113150847j:image
f:id:theironyblog:20240113150853j:image
f:id:theironyblog:20240113150844j:image


f:id:theironyblog:20240113150856j:image
f:id:theironyblog:20240113150850j:image

 

毎回可愛いぃぃぃ!!!となるのはRosarymoonが多めでつね…

あとZARAは安定!けどアイテム数多すぎて、買うものを探すのが時間かかる。

 

 

f:id:theironyblog:20240112183534j:image

超適当だよ!

sikiの佐藤さんに毎回、適当にその時やりたい髪色の画像を何枚も見せて、こんな感じの色味で〜くすんでて〜なんかミルキィな感じでェ〜、まあお任せします(デスボイス)。と伝えてます。

f:id:theironyblog:20240113151118j:image

 

f:id:theironyblog:20240113151623j:image

昔から愛用してる中国版インスタのREDで集めた画像を見せて、今の私の髪色でできる範囲でお願いしてます🥺

 

私は良い美容師さんを見つけたら、相当失敗されない限りは担当の美容師さんは変えない!

髪の毛の履歴をずっと知ってくれてて、かつ長い付き合いになると私の好みを大体知ってもらえるから、適当に伝えても絶対いい感じにしてくれるので⭐️

 

f:id:theironyblog:20240120165737j:image

こん時の髪色が1番おきにいり♡

職場で有給使って休まないといけない時期に思い切りブリーチしてピンクにしたとき!

良い色すぎて休み終わっても、染め直すのもったいなくて、おそるおそるこのまま出勤したりしたな…

閑散期だったからぎりセーフでした💧

本当に綺麗な色に染めてくれるんですよっ!!!

 

これ知ってる人いるかもですが、私の人生でTOP3に入るほど面白い話があって💧

3年ほど前に私がインスタストーリーで公開バトルを繰り広げてた大事件(笑)があるねん😴

6年くらい担当してもらって超大好きで信頼しまくっていた美容師さんがいたんだけど、その彼女から謎の疑惑をかけられて、不穏な煽りDMと罵倒電話、自殺未遂インスタライブの脅しスクショ(笑)、私の友人達にまで迷惑なコメントをされて、通えなくなったんだよ〜。

誕生日前にるんるんで美容院予約してたのにキャンセルされるし、わたし、かわいそすぎゆよね💧

本名もインスタも知られてゎぃの個人情報を、知らん女に把握されてること自体無理なのに、本当に酷すぎる仕打ちをたくさん受けたよ😺

女から謝られてないし、人間関係ぶち壊されて一生許す気ないぉ〜

 

その時に、通える美容院がなくなり宙ぶらりんになってたところ、姉がお勧めしてくれて佐藤さんのとこに通うようになったのだ⭐️

優しくて、穏やかで、何よりもカラーもカットも毎回お任せしても絶対可愛くしてくださる!!!

そして飼っている猫がエキゾ‼️

お店もおしゃれで、毎月の美容院が本当に私にとってのご褒美時間です。

(大体二日酔いで行って、大した喋りができないけど)

ぜひ原宿付近で美容室探してる方は、ドドドドおすすめです!

 

 


f:id:theironyblog:20240112183537j:image

うむ…今年のね…ベストバイは…

Rosarymoonのレオタード‼️かな。

 

f:id:theironyblog:20240113182106j:image

f:id:theironyblog:20240119183546j:image
f:id:theironyblog:20240119183549j:image

ほんっっっとに色味も形もだいすき!!!

たまらない。ほんとに可愛くて仕方がない!

 

あとサンプルセールで買えたRosarymoonのワンピース。

f:id:theironyblog:20240113182633j:image

ふふ。私のiPhoneに画像が残ってなくて、ストーリーから拝借した画像でスマソ💧

 

そしてセールで運良く買えたRichardsonのカーディガン❣️

これもずっとほしかったの🥲

更に運良くSサイズが残っていた🎶

f:id:theironyblog:20240113182803j:image

 

 

 

そして、狙っているものは…

全部Rosarymoonだよ(^○^)

f:id:theironyblog:20240113181016j:image

f:id:theironyblog:20240113181030j:image
f:id:theironyblog:20240113181028j:image
f:id:theironyblog:20240113181034j:image
f:id:theironyblog:20240113181025j:image

 

バッグはずっと買うか迷っているmargarin fingersのギンギラギンのバッグ💧

f:id:theironyblog:20240113181323j:image

安いから全然すぐ買ってもいいんだけど、また私はしっかりしてないバッグを買ってしまう…

もっと大人っぽい合わせやすいおとなしめバッグを買うべきだろ…の葛藤をずっとしてます。

 

 

靴は、可愛いものが現れたら買うって感じかな‼️

靴擦れが怖いので、あんまり高いの買わないのです💧

にしても靴が無さすぎて死ぬほど困っているよ。

おすすめのブランドあれば教えて…😭

私はZARAばっかりです💧

 

 

f:id:theironyblog:20240113182918j:image

おんぎゃー!そんな方いるの?!

私は、長いアイラインがないと本当に人間としての尊厳がなくなってしまうので…

きっとこれからもずっとアイライン命だと思う💧

 

ちな、わいは目尻らへんからしか書かないよん!

f:id:theironyblog:20240117162845j:image
f:id:theironyblog:20240117162842j:image

 

書き方はねぇ〜雑な手書きで申し訳ないが💧

ものすごい極端に書くと!

f:id:theironyblog:20240117164356j:image

 

わらい…(⌒▽⌒)

垂れさせず吊り上げず

目尻を延長させる感じで描いておる❗️

まつ毛の隙間埋める感じでインライン、引く時もある!

その方が盛れるけどめんどくて時々しかやらぬ!

f:id:theironyblog:20240117164846j:image

あとこの目頭側のキワだけ埋めたりもする!

この画像では埋めてないけど💧

 

ちょうどわかりやすい動画をインスタで見つけたから載せておく!

1001 cách trang điểm xinh on Instagram: "Beautiful #makeup #lamdep #trangdiem"

 

あと必ずジェルタイプのアイライナー!

キャンメイクのダークブラウン?すごい濃いめのやつ!

f:id:theironyblog:20240117165007j:image

これ使ってるぉん🎶

 

 

鬼長〜いブログでした(*^◯^*)!

次回は最終回!相談系❔でございます🎶

私の回答でいいのかわからないけど、ゆる〜く答えます😸

 

f:id:theironyblog:20240119183742j:image

最近1番嬉しかったことは、みるくを譲っていただけたこと🎶

全12種で1300円くらいするのに鬼畜ランダムで🥲

シークレットがみるくだと発覚してから、夢に出るくらいほしくてほしくて🥲

死ぬほど大切にしよう🤍

 

f:id:theironyblog:20240120164820j:image

…やざじいo(^-^)o

気にせずたくさん載せまっす🎶🎶🎶

今年はたくさんいろんなの載せる〜❕❕

 

 

ではまた近いうちにねっ!

最近ブログちゃんと書いてるんだ🎶

けどやっぱり長すぎ❕

ここまで読んでくれた人は普通に仏🎶

 

f:id:theironyblog:20240120155946j:image