the irony blog

りほあいろに〜のくだらなさすぎるブログです

ァア〜皆様、ᯒᯎ″。最近のベースメイク💢

ぎゃーーーーー

 

皆様、先日は鬼鬱深夜テンション日記をお読みいただき大変ありがとうございましたですゎょ…🌹

f:id:theironyblog:20240110014028j:image

どちゃくそ病みに病みまくってたんだけど、皆様からの暖かいにも暖かすぎるお言葉たくさんいただいて、昼間にカフェで、そして深夜に家で、ボロボロ泣いていました(爆)

 

ガチめに3人くらいの方がご意見くださったら嬉しい限り…くらいのノリだったので、こんなたくさんの方が…ウッウッウッ

 

あたしゃどうすりゃいいの…

本当にお時間割いて頂きありがとですわ…

12月中を目標に…(絶対1月中には!)ご住所書いていただいた方には、必ず!何か(しょぼいと思う)を送らせていただきます🥲

 

おかげさまで、とてもとてもたくさん自信が湧いてきましたため、挑戦したことは自分的には悔いなく楽しくやり遂げてきましたヮ…

 

結果はどうであれ、どう転んでも私の人生どうにでもなるし、楽しんで生きていける自信があるので、まぁなんでもいっか❕となっております…🥺💢

 

まぁとても緊張する場があったので、偶然韓国に行ってる知り合いがいたので、これを頼んで買ってきてもらいました。

 

f:id:theironyblog:20231127171705j:image

 

우황청심원(牛黄清心元)

 

これ何かというと、昔韓国人に教えてもらった緊張を抑える薬。

 

調べたら、30種類くらいの生薬の入ったもので、効果は、脳卒中(まじ?!)、高血圧、胸のドキドキ、精神不安、自律神経失調症、意識を失う(?!)ことに効くらしい。こえーよwww

 

まあ簡単にいうと韓国の精神安定剤

 

薬局で買えて、10,000ウォンでした。

 

新卒の時の面接でもこれ飲んでさ〜、、、

まじで、どぎつい厚化粧したおばさんの匂いの味なんだよね。

 

トラウマレベルでゲロまず🤮🤮🤮ボブブェー

 

今回の緊張の場でも直前に飲みまして、やっぱりかなりきつい味だった。。。

 

効果があるかは正直わからんが、かなりマシになると思う。

ゎぃ緊張やばい時、ドキドキバクバクが止まらなくて、終わったあとは頭くらくらしたり、体が痺れたり(やばすぎ)するんだけど、そういうのも全くなく!

 

何か勝負の日があればおすすめです^ - ^

一日中、口は臭いと思うぉ。。。🥺

ずっとあの匂いが口に残ってる気がしたので。。

 

 

と!!!いう!!!ことで!!!!!!!

 

 

それこそこないだのGoogleフォーム(笑)でいただいたお言葉の中で最近もよくコスメ散財してるのか的な質問がございましたので…

 

最近のお気に入りベース、お伝えさせてくれや♩

 

 

おいら、結構、年❕(爆)

 

何歳かは、ね、ほら、ちょっと、インスタストーリーとか見ていただくとわかる通り、あまり年齢を意識しなさすぎて、くだらないことばっかして生きてるので、ね。

 

年齢聞いた途端、えっこの人やば😅さすがにきつ🤭プププ…とか内心思われたりするのもビクビクしてしまうタイプですので…

 

とりあえずまぁ鬼大人です。

 

ので!!!!!!!

 

ベースメイクが昔よりやはり崩れやすいんですよ💢💢

 

こちとら大口開けて笑いますので、ほうれい線にファンデが溜まったり、周りの人からは指摘しずらい化粧の崩れ方があるのですわよ…🌹

 

結果たどり着いたのは、崩れるほどの化粧をしなければいいという…❗️❗️

 

今のベストなベースメイクのラインナップはこちら。

 

f:id:theironyblog:20231129161712j:image

 

TIRTIR マスクフィットトーンアップエッセンス

DIOR コンシーラー0N

CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー02

 

そう。脱ファンデです❗️

 

パフはよく見るSHEINのでかパフ!

(死ぬほど良いです)

 

TIRTIRは伸びも良くて、トーンだけじゃなくて肌補正もしてくれる気がする…!

薄づきなのにすごく良い❗️❗️

 

ニキビ跡とかシミなど隠したい部分は、DIORのコンシーラーで!!

セムも使うけど、少し黄色み強いのでTIRTIRのベースと若干色の差が出るため、やはりDIORの0Nがちょうどよい!

 

そしてCANMAKEのパウダーは、わいの卍親友卍エリカたそが、結局これ普通にいいよー安いしいろんなバッグに入れといてるー!って言ってて買ったらとてもよかったよん。

 

パウダーはデパコスが好きだったし、やっぱりポーチに可愛いパケが入ってるとテンションも上がるので、意地でもCANMAKEは買わなかったんだけど、、

 

安い。

みんなが使ってる理由がわかるわ。

普通に質も良い。

けどパケがテンション上がらん。

しかし、パウダー忘れた時にふらっと薬局で安く買えるのは本当にありがたい。

そして、パウダーはポーチの中でかさばるし、このサイズ感ちょうど良い!

エレガンスのラプードルくらいのサイズが1番好きだが…!

パフがおもちゃみたいなので、別の使ったりブラシでつけたりしてる!

 

 

これで全部鬼カバーできるわけではないけど、めちゃくちゃ楽しい日に笑いまくって顔が崩れることがわかってるのであればこのくらいで良い。

めちゃ気合い入れるぞ!表情もそんなに変わらないぞ!みたいな日はしっかりファンデしたりもするけど…

普段はこのくらい軽いのがちょうど良いってんだよ❗️❗️❗️❗️

 

 

f:id:theironyblog:20231130135206j:image

 

そしてお気に入りリップ。

これもエリカたそおすすめのINTO Uの泥リップ(写真下)。

写真上のグロスは普通に可愛い。特段なにか書き残すことはないけどo(^_^)o

 

泥リップ、存在は知ってたが大したことないやろ、と思ってたらめっちゃ良かった。

色はEM10!

なんか落ち着いた赤すぎないローズみのある色よ!

指でフチをぼかすと自然なオーバーリップ作れるしとっっっってもよい。

 

何より良いのが…チークとしてもゴリ万能。

 

CHANELのリップアンドチーク狂なんですけど、あれの良いとこって、リップでもチークでも両方しっかり機能するとこなんですよ。

 

f:id:theironyblog:20231204182657j:image

(CHANELの神コスメ。ヘルシーピンク絶対買った方が良い)

 

リップアンドチーク界隈、どちらかにしかまともに機能しない奴ら多いんですけど、どちらもまともに機能するとポーチの中がすっきりするんですわ。

 

しかしこのINTO Uはこのサイズで、どちらにも機能するから、本当にかさばらなくて最高なんや。

最悪これ一つ持って外出ればどうにかなるし…

 

f:id:theironyblog:20231130140446j:image

(髪も何もかもボサボサですまぬ!)

 

適当にチップのまま、ぼんぼこ頬に載せる❗️

指ですごい速さで叩き伸ばす❗️

 

f:id:theironyblog:20231130140554j:image

 

写真暗!なんもわかんね〜❗️

しかし、マットな感じでじゅわーっと、良い感じになるで🎶

 

泥リップ、EM05も買ったんですわ。

 

f:id:theironyblog:20231130141152j:image

 

Qoo10で見たら、あんあん色でしたよ🥺

名前に惹かれました〜。あんあん色。

あんあん色はオレンジみある感じかな〜!

普通に試したら良くて買ったよ😺

アイシャドウにコーラルぽい色味使った時は、アイシャドウとリップをあんあん色に仕上げるぉー🎶

 

本当におすすめでつ🌹

 

 

f:id:theironyblog:20231130141735j:image

 

そしてお気に入りポーチ^ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳^

チアリーチャム🎶

しまむらで、サンリオレトロキャラを突然大放出してくれて…😭

お友達が朝から行ってて、私の分まで買ってきてくれた😭

オンラインはほぼ売り切れてたね…

たあ坊のトートとニャニィニュニェニョンのキルティングバッグも買ってきてもらいました。

ニャニィニュニェニョンもポーチ出してくれ。

 

にしても本当、サンリオおたくやってると気が狂ったかのような量のポーチが家にたくさんあるよ。

買わないぞ買わないぞ…と唱えても、可愛いデザイン出されたら買うしかない。仕方がない。

 

にしても、本当サンリオバブルすぎてきつい。

こないだも書いたけど、サンリオショップで奪い合いなんて、昔は全然なかったからね。。。

 

ニャニィニュニェニョンもこの流れに乗ってほしい気持ちvs私が買えなくなったらガチきつい

 

この二つの感情でかなり複雑です。はぁ。

みんなに愛されるべきvs私がその勢いのせいで愛せなくなったら

後者は死んでも無理😡

 

 

話は逸れましたが…。゚(゚^ਊ^ํ )゚。

あと、ここ最近のコスメ爆買いは夏頃のトムフォード限定のアイシャドウ2種とハイライト買った時くらいかなぁ…

三万近かったんじゃないかなぁ、顔は一つしかないのにね…やんなるよほんと❗️

けどめちゃくちゃ使いまくってるから、良し…💧

 

 

f:id:theironyblog:20231204182808j:image

太りまくったため自撮りが少ない(⌒-⌒; )

まともな格好した時やな〜♪

 

f:id:theironyblog:20231204183318j:image
f:id:theironyblog:20231204183333j:image

これはエリカたそと茶しばいた日やな。

このherliptoのワンピースは本当に買ってよかった〜。

首つまってる服が苦手なんだけど、これはほんとうにかわいい💓

 

 

f:id:theironyblog:20231204183621j:image

これは抽選で参加できるピューロの特別な撮影会。

約4000円で1分だったかな…

サウナボーイのコラボTシャツを着て、初めて参戦(笑)したよ(^_^)

白いエリアには人間は入っちゃいけなくて、触れることもできないという、ハイパー警戒度MAXな撮影会(^_^)

普通の無料キャラグリの方が、ハグもできるしおいしいのでは?と思うんだけど、これは動画も写真も撮り放題という、カメコにはありがたいであろう課金イベ。

無料キャラグリは1枚しか写真撮れないから。。(って言っても、しっかりポーズ撮って撮影するのは一枚でも、それ以外の戯れタイム、バシャバシャ写真撮ってくれるよね…?)

 

私は一緒に写真を撮りたい、戯れてる写真を撮りたい勢なので、正直無料のキャラグリで十分なのだけど…

たあ坊は基本誕生日にしかキャラグリに出てこない&誕生日がゴリGWだからピューロに行きたくないため、今まで会えてなかったんですよ。

たあ坊まじでレアキャラだから、初めて会えて緊張してしまった。゚(゚^ਊ^ํ )゚。

たあ坊に緊張してる私、結構無理www

 

書きたいことたくさんあるから、こうして書き始めるとどんどん膨らんでいくので、一旦〆て、また次回に書くことにするよ💧

 

 

 

一個だけ話させて。

 

日プ観てるよ。

今の私はこの11人が良いです。

田中琴ちゃんだけは絶対にデビューしてもらわないと普通にブチ切れるよ❗️❗️❗️

 

f:id:theironyblog:20231204181130j:image

f:id:theironyblog:20231204181133j:image

f:id:theironyblog:20231204181135j:image

 

オーディション番組はプデュ48とシックスティーンくらいしか観てないお💧

あとXGYouTubeにあがってるドキュメンタリーは夢中になって観たな。

顔が可愛い女の子頑張ってるの、ええよね。

 

 

んじゃ!また近いうちに書きますわ…🌟

今週は楽しみなことあるし、頑張って生きるぉー

 

 

P.S(まだ書くょ💧)

Googleフォームお礼品、手作りビーズキーホルダーだったら怒る?怒らないでネ…

12月は素朴なお婆ちゃんコンセプトで、ビーズが趣味になりそうです。

f:id:theironyblog:20231204181532j:image